I♡SKYLINE

スカイライン解体新書

Month: April 2020

日産の新マークをリーク!新しい企業ロゴはこれだ!

日産の新マークをリーク!新しい企業ロゴはこれだ! 日産自動車の新しい企業マークが話題となっている。   現在の日産マークは丸い枠の中央に 「NISSAN」という文字となっている。   公式発表されていないが どのように変わっていくのか見ていこう。   日産 新マークなぜ話題となっているのか? 日産の新マークなぜ話題なったのかというと いくつかの国でNISSANのロゴで特許庁や商標登録が 進んでいることから判明した。   現在イギリス、ペルー、ウルグアイ、チリ、アルゼンチンなど数か国で確認されている。   日産 新マークはこれだ! 日産の現在のマークと新しいを見比べていきましょう。 現在 現在の日産のロゴは立体感のある丸い枠の中央に 「NISSAN」の文字がある。   おまけ 日産の企業マークは変わっていないが R34スカイライン以前はこちらのマークが車両に付いていた。     新しいマーク 新しい日産のロゴは基本の形は変わらないものの 2D化されておりシンプルになっている。     ※7月16日更新 7月15日に正式に発表になったのはこちらです。       Zのマークも一新! フェアレディZの「Z」マークも同時に変わるようだ。 こちらも2Dのマークとなっている。 このマークが登録されているということは近いうちに 日産マークの変更と 新型フェアレディZの発表があるのかもしれない。     最後に・・・ 現在はどこまで進んでいるかはわからないが 各国の書類の提出が終わったら何かしらの発表があるのかもしれないですね。   今回の企業ロゴの変更は、 ゴーンショックや経営不振などで イメージダウンした状態からの変化なのか?   浸透するのには時間が掛かりそうですが このロゴが車両に取り付けられるのを楽しみに待ちましょう。

旧車の天敵!オイル漏れを簡単修理!魔法のスプレーとは?

旧車の天敵!オイル漏れを簡単修理!魔法のスプレーとは? 旧車や年数の重ねた車両の天敵。   その1つがオイル漏れ。   通常は分解してパッキンを交換して…   なんて大変ですよね。   とあるスプレーを使えばオイル漏れが簡単に止められる!   今回はそんな魔法のスプレーを紹介します。   オイル漏れ修理の魔法のスプレー   オイル漏れ修理の魔法のスプレー! それは和光ケミカルから販売されている「Q-FIX」   これを使えば分解をしなくてもオイル漏れ修理が出来るため 作業時間の短縮になります。   ワコーズ「Q-FIX」の使い使い方は?   ワコーズ「Q-FIX」の使い使い方は簡単です。 オイルが漏れ出ている箇所をパーツクリーナーなどできれいにします。   綺麗にした後、Q-FIXを合わせ面に吹きかけます。   20分ほどで乾燥します。 吹き付けた液剤が乾くとフィルム状になり シーリングしれくれます。   簡単ですねよ。 液剤が垂れやすいのでマスキングテープなどで カバーをすればきれいに施工することが出来ます。   最後に・・・   今回紹介したワコーズ「Q-FIX」は分解不要ですが パッキンの劣化が酷い場合などオイル漏れが止まらない場合もあります。   あくまで簡易的なものと考えた方かいいかもしれません。   そこを注意して自分の車が使えるのか判断してください。   品名 Q-FIX クイックフィックス 容量 40mL 本体価格 オープン価格   写真参考https://forride.jp/motorcycle/oil-leak