I♡SKYLINE

スカイライン解体新書

Month: January 2018

オートサロンR34・R32の落札価格はやっぱり凄かった!

オートサロンR34・R32の落札価格はやっぱり凄かった!     東京オートサロン2018のオークションで 2002年に生産終了したR34 GT-Rが出品された。 走行距離はなんと「10km」の「V-Spec Nur」ということで話題となったが その落札額は判明した!!   そして今回R34以外にもこんな希少な車が出品されていました。     R34 スカイラインGT-R V-Spec Nur   走行距離10キロの新車として注目されていました。 その価格は・・・ 落札価格は3,200万円     R32 スカイラインGT-R   こちらは走行距離の少ない希少な車両。 その落札価格はなんと800万円     日産 スカイライン2000GT-R   新車?とも言われるこの車両はなんとR32より高い 落札価格1,310万円!! そして今回驚きの車両が出品されたのは・・・     日産 R90CK     どこで使うんだと思うこの車両は なんと・・・・ 落札価格1億7,300万円!!     この車両の落札者はどんな人が買ったのか気になりますね。   次回はいつこのような車両は出てくるのか?出てこないのか?   どちらにしても更なる希少価値上がっていくのは間違いなさそうですね。  

スカイラインでドライブしたい道!全国のおすすめを厳選!!(東日本編)

スカイラインでドライブしたい道!全国のおすすめを厳選!!(東日本編)     休日のドライブ、スカイラインでせっかく走るなら 気持ちよく走れる道がいい。 今回は東日本で走って気持ちい道、 スカイラインだから走りたい道を紹介します。     【北海道】ミルクロード     北海道標津郡中標津町北19号道路。 牧場を両脇にザ・北海道という直線の道にアップダウンがある道 たまにスピード違反の取り締まりがやってるようなのでご注意を・・・     【青森県】竜泊ライン     青森県東津軽郡三厩村~北津軽郡小泊村間。 竜飛と小泊村を結ぶ峠道。20kmものワインディングロードは海が望め、 季節によって新緑や紅葉とのコラボの楽しめる。   小泊側は急カーブが連続している為、運転するのも面白い道だ。     【群馬県】志賀草津高原ルート     群馬県吾妻郡草津町草津。 草津温泉から志賀高原を抜け、湯田中・渋温泉郷をまで走りその距離は42km。 上信越国立公園を走ることができる人気のドライブコース。     渋峠では標高2172mを走ることも出来て日本国道最高地点となっている。 11月中旬より4月下旬までは積雪のため通行止めなので気をつけよう。     【栃木県】日塩もみじライン     栃木県日光市・那須塩原市。 鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28kmのワインディングロード。 その名の通り紅葉の季節になると両脇に綺麗な紅葉を見ながら ドライブを楽しむことができる。     【神奈川県】箱根スカイライン     神奈川県足柄下郡箱根町箱根町。 言わずと知れたドライブの聖地。 (別名、走り屋の聖地)   天気が良ければ富士山や芦ノ湖が望め 周りには芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイライン、ターンパイクなど、 走るコースは選びたい放題の場所となる。   冬場の凍結や雨の日は霧が濃くなることがあるので 天気には注意が必要だ。     【長野県】ビーナスライン     長野県茅野市本町から上田市武石上本入・美ヶ原高原美術館に至る、延長約76kmの道。 八ヶ岳中信高原国定公園の高原一帯を走り、周りには蓼科高原、八ヶ岳山麓、白樺湖がある。   美ヶ原の夜空は全国でも有数の美しさで昼も夜も楽しめる場所となっている。     また、諏訪湖が近く岡谷市にはプリンス&スカイラインミュウジアムがある。     ドライブ帰りに貴重なスカイラインや歴史に触れてみてはいかがでしょうか?       最後に・・・   東日本を中心にドライブスポットを紹介してきました。 他にも随時、更新していきますので楽しいドライブライフを・・・・